へクソカズラ(屁糞葛)

phalae2006-07-18

  • 悪臭があるのでこんなヒドイ名前がついたんだそうな。  私はニオイ未体験。
  • 雑草であってもこの名前は気の毒だというので、 サオトメバナ(早乙女花)という別名がある。

今年もアメリカシロヒトリ発生

  • 早乙女花の葉も、木から落ちてきたアメシロにやられている。  被害を受けていないところを選んでかさを差して片手で撮った。    ピントが甘い。 その他もダメ。   もっといい位置にカメラを構えてシッカリと撮りたかった。
  • 雨に濡れた雑草が一面に生い茂り、 危なくて足が踏み出せないのでした。

収 穫

  • トマト 4.3㎏   キリュウリ 68本    ピーマン 16個
  • 雨ふるなか1時間ちかくかかった。 収穫のヨロコビを越えて労働・・・・・・